

2話5-1

パズル2話5-1

次さんご登場

2話4-2

漫画

かのがどんなことしたか予想できない人はパズル2話の2-2を見てみよう。

2話4-1

漫画


今日すげぇ眠い。。。今から作業できるかなぁ。明日分はないかもです。

2話3-2

パズル2話3-2

アリス登場。

2話3-1

パズル2話3-1

気づけ、かの。

2話目2-2

パズル2話2-2

かのは考えはどっかずれてる。。。

パズル部2-1

パズル2話-1


ニコニコ静画にパズル部1話のっけてみました。

またページ数がたまり次第載せようと思います。

パズル部2話1

漫画


昨日何があったのかアクセス数がいつもの40倍くらいありました。

しょうじきびびったで。

ネームなう

1週間絵の勉強しようとやっていました。

一週間やった結果何もかわんね。という現実。

いやーまじ普通にネームとかやってたほうがよかったかもと、ちょっと気落ちしています。

本当に微量ながら変えたところもあるのですが、言われなきゃわからんぐらいです。

さて、今はネーム中なのですがとりあえず今回は8p分全部やってから原稿のほうに入ろうと思っています。

後2pでネームが終わるので、明日くらいから原稿は入れるかなーと思っています。

キャラ立ち絵

練習練習


キャラの色が薄いと言われたので色を濃くする作業。

ほかにもちょっとですが変更しています。


ベタをもっとうまく使っていきたいなー。。。

一週間くらい

一週間くらい絵の勉強してみようかなと思います。

やることはキャラの一新かな? キャラが変わるわけではなくトーン処理を変えてみようかなと。。。

せっかく見せに言ってアドバイスをもらったんでやってみようと思いますのでよろしくです。

コミティア結果!

5月5日のコミティア100に参加してきました!

今回で自分はコミティア売り子とサークルさんか合わせてまだ3回なのですが、今回の人の多さに驚きました。

さすが「100」ということもあってサークル参加、一般参加ともに大勢いましたね。

さて今回自分は自身の本を売る(パズル部)以外に出張編集部に行くというミッションをつくりました。

そうして事前にどこの編集部行ってみようかと思い、ホームページ見てみると……4コマ系の雑誌がない

正直もっと早くに調べなかったのは悪いですが、ここまで運がないとはおもわなんだ。

結局唯一4コマの雑誌である角川の「4コマなのエース」にとりあえずいってきた結果。

「ウチではこういう普通の萌え四コマやってないんだよね☆!」

と、いうお言葉でほぼ終了。(おーまいがっ!

そのときいわれた印象ある一言は

「ウチの雑誌の場合もっと奇をねらってこ!」

「例えば宇宙人とか出そうよ!

でした……。

いや、宇宙人って。。。


ちょっと自信をなくしてイヤーな感じになっていたんですが、どうしてもほかの所に行ってみたくて一迅社に行ってきました。

一迅社は今回ゼロサム百合姫の編集様たちがいらっしゃいました。

自分はぶっちゃけこの二つはあまり知らなくて、ぱれっとという四コマ雑誌のほう見させていただいています。

せっかくここまで来たんだから違う雑誌だけども行ってみようと思い見てもらいました。(百合姫のほうの編集さんに見てもらいました)

結果。


編「ウチ百合漫画を専門に扱ってるんだけど知ってる?」


小「ですよねー」



開幕から負け確定しました。

その後備考欄にぱれっとがすき! という文を見つけてくれて「あ、ぱれっとか」みたいな感じで編集さん気づいてくれました。(ごめんね字汚くて!)


ここから今回の4コマについて話してくれたんですが、結構いい話を聞けました。

まず

編「4コマはほぼ完璧です」
 「演出見せ方は問題ないと思います」
 「ただ、絵に関してもう少し勉強しましょう」
 「キャラの薄さが目立ちます(色合い的な意味で)」
 「等身くるったり、手とかの書き方ももう少し勉強してください」

こ、これはそれなりにいい反応なのでは? 演出見せ方問題なとまで断言されるとはちょっとおもわなかった…。

自分的には結構演出と構成に納得いってない分かなりうれしいぞ。

これはまさか・・・勝てる?(名刺的な意味で

 
編「それとやっぱり百合を出しましょう」

 

小「ですよねー」


その後今度はぱれっとのときに持ってきてください。と、言われたり普通の漫画のほうがよく描くといったら、そっちのほうも見てみたいですね。(社交辞令だと思われる)と言われ自分のコミティアは終わりました。


あぁ、次はしっかりどこの編集部が出張しているか見極めてから行こう。


そうだ。次のはもっといいのを書けばいいんだ!

そう!



日常生活の中に宇宙人と百合がある萌え四コマを!!






あ、あと同人誌の売れ行きはとりあえずコピー15部程度ですが全部なくなりましたー。

いくつか友人等に上げてますが採算は取れました。よかった。

7-2~8-2

パズル部7-2

パズル部8-1

パズル部8-2


これで本編はとりあえず1話終了です。

今からあとがきかかなきゃ!

«  | ホーム |  »

プロフィール

小岩井どろ

Author:小岩井どろ
FC2ブログへようこそ!

連絡先

何かあったらこちらまで。 koiwaidoro.168@gmail.com

カウンター

漫画

WCR投票

面白かったら押してください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

未分類 (8)
日記 (10)
方針 (2)
漫画 (36)
作業 (1)

pixiv

ニコニココミュニティ

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

